2011年8月

リメイク!!

今日は昨日と違ってだいぶ肌寒いですね。。

 

こんにちわ、wackyです。

↑  またお前かよ!って感じですが、勘弁してやってください。。笑

 

いろいろなショップで秋ものが徐々に発売されていますが、

ネットを見てて最近気になっているのがこのアイテム。

8834.jpg

BEDWINのダウンベスト。。

デニム好きの僕にはたまらない一品でした!!詳しい詳細は分かりませんがもう見た目が好きです。笑

白シャツやカーディガンなどでスマートに着てみたいですね!

 

早く欲しいです。。

 

そろそろ皆様も夏物に飽きてきたころなのでは??

 

ということであと少しの夏を楽しむために今日紹介たいのがこれです!!

(完全に自己マンですが。)

8831.JPG

(自撮り)恥!!

 

良く着ているんですが、実はこれ去年の冬に某ショップで買ったボーダーロンTを自分でリメイクしたヤツなんです!!

パッと見・・・ただ切っただけじゃんと感じるかと思いますが、

僕も服好きです・・・それだけじゃ終わらせません。

 

まずは袖です。

8835.JPG

お分かりの様にカットオフ!!(ほっておくとクルンってなっちゃいます)

 

そして首元。

8833.JPG

ハサミを入れてダメージを作りました!!

最後にポイントはこれです。

8832.JPG

赤糸。さらにわざわざチェーンステッチで刺繍を入れました。(入れてもらいました)

 

ただのボーダーも少しはオシャレなTシャツになったと思います!笑

そしてマンネリした洋服も自分でリメイクすると飽きずに長く楽しめます!

 

上のダウンベストにも秋くらいに合わせられそうで今よりもヘビロテになりそうです。。

 

皆様も一度いらない服で自分の好きなようにリメイクしてみるのもいかがでしょうか?

 

 

wacky!!!!

入荷情報!!

こんにちはwackyです。

 

皆様お盆は何処かにいかれましたでしょうか?

店頭の方も勝手ながら、お盆休暇を頂きご迷惑をお掛け致しました。

今週からは通常通り営業しております。

お客様のご来店お待ちしております!!!

 

さて早速ですが、最近の入荷情報をピックアップしていきたいと思います!

 

それでは画像を・・・

8830.JPG

(CASIO 左:GW-S5600-1JF   右:GW-3000B-1JAF  スカイコックピット)

G-SHOCKです!!

 

先日お客様からお買取させていただいたお品物。

暑い中足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

 

どちらとも新品未使用!

素晴らしい入荷です。

 

個人的に右のスカイコックピットはかなりツボな商品です。(オレンジが好きなんです)

 

ブラック×オレンジのコンビネーションがたまりません。。

そして最高時速370kmで旋回してもその遠心重力に耐える、まさにパイロットの為のウォッチ・・・なんて理由にもひかれます。

 

まぁ空軍にいるわけではないんで、そんなスピードで旋回することには無縁ですが!笑

 

このアイテムがどういう理由で作られたのか・・・

このアイテムにどんな歴史があるのかなんてことも調べてみると欲しくなっちゃいますね!!!

 

本当に奥の深いアイテムには毎度やられてる気がします。。。

 

夏ももーそろそろで小物が映える時期がだんだん短くなっていきますが、

 

秋冬に映えるイケてる時計をそろそろ発掘していきたいところです!!

 

 

wacky!!!!

愛用小物

夏だ! 海だ! 小物だ!

こんにちは!wackyです。

 

っということで今日はスタッフが普段愛用している小物を紹介してみようと思います。

 

先ずは我らが店長TOKURAさんが愛用している小物、

8840.JPG

 

ボストン型の眼鏡。。(テンプル曲がってます)

まさに眼鏡!!ニューヨークの老舗ブランドMOSCOT。

8841.JPG

お客様の前でかけていることはあまりないかもしれませんが、毎日デスクの上に置いてあります!笑

 

一見癖のある形ですが、すごくかけやすいので眼鏡好きにはたまらない物だと私は思います。

 

お次は私の、、、

8839.JPG

つばが反り返ってるキャップ。

BEDWIN 10AW メッシュキャップ GREG です。

8842.JPG

去年の8月?くらいに新宿のユナイテッドアローズで購入したものですが、

今年の春くらいからよくかぶり始めました。笑

 

これもまた癖があるので、僕の能力じゃさらっとはかぶれません。

ついついTシャツスタイルのときばかり愛用してしまいます。

(汚くなるまでかぶりたいのでまだまだコーディネイト研究中です。)

 

ブログをご覧の皆様の中にも暑い日が続き、

最近コーディネイトがややマンネリしてきたな~っという方もいるのでは??

 

まだまだ暑い日は続くと思いますので、この際難しい小物にチャレンジするのもいいかもしれませんね!

僕も自分に磨きをかけていきたいと思います。笑

 

wacky!!!!!

Breaking

こんにちは!

ついに8月になりました。夏も折り返しって感じがしますね!

 

前回もその前も秋冬物の紹介ですが、今回は。。。

 

 

 

なんて、今回も秋冬物です!笑

 

 

毎回すみません。。

 

wackyです!笑

 

さて本日は。。。

 

毎回ありがとうございます!!

 

AKM!!

 

8037.JPG

左:ミンクファー×ラムレザーJKT  右:モッズコート

 

素晴らしい入荷です!

レザージャケットは定価もすごいです。

 

オシャレなバーでグラス片手にタバコでも吸ってそうですね。笑

 

僕の妄想はまだまだこんなものじゃありません!!!!

 

右のモッズコートはライナーも取り外し可能!

ライナーは袖までしっかり入っていて抜かり無いです。。クオリティー高し!

 

個人的にモッズコートはライナーを外した時のシルエットの方が好きなんですが、それに

スキニーデニム、オックスフォードシャツ×ストライプのネクタイ何かで合わせるのが今の気分です!笑

 

やはりミリタリーアイテムはさらっと羽織りたいですね!

 

そしてもう一枚は完全に僕の趣味(妄想)ですが、

8036.JPG

AKM M-65

 

 

今までなかなか白のM-65は見たことがなかったのでこの機会に紹介したいと思います!

 

普段のミリタリーアイテムのようにさらっと着れないのが良いところかもしれません。笑

 

これ着てスタバでゆっくりしていたいです。そう。。Breaking。

やかましいですね!笑

 

 

しかしスタバになんかいたら、僕はコーヒーこぼしそうです!!!!

 

ほんと洋服を見てると妄想が膨らみます。笑

 

毎回ブログを見ていただいている方、

毎回妄想にお付き合いくださってありがとうございます!!!

 

 

ではこの商品も楽しみにお待ちください!!

 

 

wacky!!!!!